今日は女子バレーボールの試合がありましたね。
教会に行って、帰ってきた時に知りました。
皆さんはご存知でしたか?
結果はご存じですか?
ブラジルに勝ちましたね。すごいですね。
前の日にはセルビアに負けたそうですが、
今日は勝てたそうですので、日本人としては嬉しいニュースでしたよね。
ちょっと前までは、良く夜の時間帯に放送されていたような気がしますが・・・
世の中の流行り廃り(はやりすたり)の移り変わりは早いですよね。
人気が持続することは本当に難しいですね。
宗教に流行り廃りはあって欲しくはないですが、、、
キリスト教も仏教も様々な教派や宗派があって、ややこしいですね。
何が正しく、何が間違っているのか?
人ではなく、神様に判断をゆだねないといけませんよね。
自分がやってもダメな場合があります。
でも、別の場所に御心がある場合があります。
みなさんは神様の存在を信じていらっしゃいますか?
神様の判断、御心に委ねてみませんか?
今日は主日の御言葉を紹介します。
『ほかのところにもっとよい御心がある。
神様の前に進み出る時は感謝と愛で進み出なさい。 』
[御言葉]
鄭明析牧師
[本 文]
ローマ人への手紙8章18節
『わたしは思う。<今のこの時の苦しみ>は、<やがてわたしたちに現されようとする栄光>に比べると、言うに足りない。』
--------------------
<自分がちゃんとやってもだめな時>があります。
繰り返してやらなければならないこともあり、責任分担を果たせなくてそういう時もありますが、それが御心ではなく、ほかのところにより良い御心があってだめな時もあります。
神様はいつも「もっとよいもの」でくださるために、人間の考えと違って、「もっとよいもの」でしてくださいます。
人間は「神」ではなく、「分からない壁」にぶつかります。
だからいつも神様を深く信じて、神様に委ねて、一緒にやれば、神様は人間の考えよりもっとよく、もっとすばらしく行なわれから、神様を100%信じて<祈りと実践>で投資する皆さんになることを願います。
コメント