『確認しなければ、ミスをしたとも知らずにそのまま行く。』
僕の仕事は設計積算です。
設計はモノをつくったり直したりするために必要な絵と
その絵を描くためのフロー図を書いたみたいなもので、
積算はその絵と絵にするためのフローを形にするために必要な事は何なのか?
どこにどれくらいお金がかかるのか?その金額が適切になるように資金計画を
たてるようなものです。
自由にお金があるのなら、湯水のように使って、贅沢にできますが、
お金には限りがあるので、効率的に使うべきところに使えるようにしないといけません。
生きる中でも同じですよね。
お金は持っていたら安心できますが、必要なところにお金を使ってこそ、価値がありますよね。
でも、だからこそ、ミスをしないように確認して、投資することが大事ですよね。
古美術等、アンティークなモノが好きな人は特に注意が必要ですよね。
目利きができないと・・・
模倣された偽物を買ってしまうようになってしまいますよね。
なんでも鑑定団で、みなさんも見たことがあるのではないでしょうか?
考えてた以上に評価が低かったりと・・・ショックですよね。
神様はミスはおかしてしまうものだと教えてくださいました。
ミスをおかしてしまうことを前提として、行なうのでしたらどうでしょうか?
常にミスをおかす可能性を考えて、行動することができるので、
ミスをおかしにくくなって良いのではないでしょうか?
常に緊張するのはたいへんですが、なれることでメリハリをつけて行なえるのではないでしょうか?
人生は長いようで短いです。
みなさん。
聖書、御言葉はいつでも学べるわけではありません。
みなさんも生活を送る上で様々に忙しいのではないでしょうか?
時間の使い方ひとつも神様と相談することでより勝った時間となります。
やってみませんか?
コメント