みなさんは今の環境、生活に満足していますか?
人によって、求めている次元が違うので、誰でも満足できるものを作ることは難しいですよね。
でも、作れる方がいらっしゃいます。
神様です。
神様は私たちに永遠に生きる霊を創造なさいました。
そして、霊のための世界、天国を創造なさいました。
聖書(詩篇144:4)にこのような聖句があります。
『人は息にひとしく、その日は過ぎゆく影にひとしいのです。』
また、へブル人への手紙11章1節から、信仰について記載があります。
13節には
『地上では旅人であり寄留者であることを、自ら言いあらわした。』
(旧約聖書 歴代志29章15節 参照)
そして、16節には
『彼らが望んでいたのは、もっと良い、天にあるふるさとであった。
だから神は、彼らの神と呼ばれても、それを恥とはされなかった。
事実、神は彼らのために、都を用意されていたのである。 』
信仰を持って、生きるのは天の国に行くためだとあります。
そして、神様、聖霊様、御子と永遠に暮らすことを望むのです。
この世を生きる時も
どの様な人生を送るのかが大事です。
いきなり、何も知らない人と共同生活を送って、うまく行くと思いますか?
それは難しいですよね。
そして、一緒に住む環境に自分自身が満足できていないのに
そこに大切な人を呼ぶことはできますか?
生きて生活を送る中でも、自らを作り、環境をつくらないといけませんよね。
最後にチョンミョンソク牧師の御言葉を紹介します。
『環境もよいものに作り、自分もよいものに作りなさい。』
コメント