MENU

サッカーでゴリッと修正「ダメダメ精神」

 

GW、久しぶりにサッカーをした。

しばらく動いていなかったまっちゃん。

サッカーのアップだけでアップアップになりました(;´Д`)ゼーハー

 

(息が切れる・・心臓バクバクする・・

このままだと、試合がヤバい・・・)

(゜´Д`゜)ガクブル

 

ちょっとどころか、かな~り先行き不安になったまっちゃん。

 

今回のサッカーのテーマは

 

「もう少しやろう!!」だった。

 

疲れても、もう少し走り、

諦めそうになっても、もう少し希望を持って、

もう少し」の精神最後まで頑張ろう

というのが今回のテーマ

 

 

(う~ん‥「もう少し」かぁ。「体がヤバい」なんて言ってる場合じゃないなぁ・・・)

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

 

試合は、男女別で二試合。

まっちゃん、一試合目のポジションはフォワードだった。

何年振りかのサッカーで感覚も戻ってないし、肉体的にも不安があったので、まっちゃん的にはトップディフェンスが良かった。

なんどか「トップやりたい」「ディフェンスやりたい」と言ってみたが却下され、何故か一番走るフォワードになった。

 

 

 

(神様~!!神様はまっちゃんの「諦めモード」を御存じで、あえて「ここ」に置かれたんですか?!)

(゜´Д`゜)‥‥Oh

 

 

 

なんだか神様に

「あれこれウダウダ考えず、走りなさい!!」

と言われているようだった。

 

 

(あぁ、神様とまっちゃんの考えは違う…)

 

 

考えを変えて、

(とにかくやってみよう!)

という考えで試合に臨んだ。

 

 

(ぐふぅ・・もう無理。)

と思うたびに、「もう少し!」と考えを変えて走った。

 

へとへとで足を止めたくなるたびに、「いやいや、もう少し!」と自分に言い聞かせて走った。

 

「届かない」と思ったボールも、lineを超えるまではとにかく全力で走った

 

 

ピー

試合終了ー。

 

 

結果、試合は0-1で負けてしまったけれど、とにかく考えの限界を超えた試合だった。

 

サッカーボール3

@photozou.jp

 

二試合目はポジションを後退して、ディフェンスに回った。

さすがに二試合ともフォワードは体力的にかなりきつかったので、感謝だった。

 

 

今度は、敵からゴールを守った。

ひたすら守った。

ボールが来たら、蹴る!

 

蹴る!

 

蹴る!!

 

敵の突撃を三回防いで、最後一回、相手に抜かれてしまった(;´Д`)A・・U‥

 

瞬間、動きを迷って大胆に取りに行けなかったのがダメだった。

 

瞬間の判断って、平素の考えが出るなぁ

 

瞬間出た迷いが、その後の結果を大きく左右してしまった。

 

一点リードしていたのに、ゴールされ同点に。

 

 

Σ(゚д゚lll)ガーン‼

 

 

 

(´A`。)

あぁ、あの時迷わず行動できていれば・・・

 

 

とても反省した瞬間だった。

 

 

サッカーボール1

@mm21marc.exblog

 

お師匠に学んでから、スポーツは「自分を省みるもの」になった。

考えは見えないが、実際にプレイしてみるとその人の考えが行動に現れる。だから行動を見て考えが分かる。」と教えて貰った。

スポーツの自分のプレイを見て考え方を省み、今の「自分」を知るのだ。

この事をお師匠に学んでスポーツするようになってから、今まで分かっているようで良く見えていなかった「自分」に気づかされるようになった。

今回のサッカーで分かったのは、

 

生活の中で選択する時、自分の捨てきれない考えやマイナス思考が瞬間出てくる。

↓  ↓  ↓

そこで迷っているうちに、「時」を逃してしまう。

↓  ↓  ↓

    失敗する。

 

 

こういう「自分」がいるんだと分かった。

 

 

 

ただやって楽しいスポーツではなく、毎瞬間自分を省みてさらなる成長を目指すスポーツは本当に素晴らしい!

お師匠の教えてくれたスポーツ精神で、今日も自分を知り、もっと良くなるために頑張ろうと思ったまっちゃんでした★★★

 

 

サッカー中に空を見ると三つの飛行機雲が空を別々に駆けていた。

飛行機雲2

サッカーが終わり銭湯に行っての帰り道、ふと空を見たら【二つ並んで走る飛行機雲】を見た。

(あぁ、今日も神様が共にされてたんだなぁ★)

並んで空を走る飛行機雲を見ながら、ほっこりしたまっちゃんデシタ(*´ω`*)

 

 

 

 

鄭明析牧師 チョンミョンソク 鄭明析先生 月明洞 ウォルミョンドン Wolmyeongdong キリスト教福音宣教会 摂理 mannam&daehwa 出会いと対話 マンデー

 

自分が行なってこそその行ないによって甲斐を享受し、価値を分かって、

美しさと神秘さと雄大さを感じ、それによって興奮して、快感を感じる。

神様は<人間>をこのように創造なさった。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@www.god21.net

 

 

 

鄭明析牧師 チョンミョンソク 鄭明析先生 月明洞 ウォルミョンドン Wolmyeongdong キリスト教福音宣教会 摂理 mannam&daehwa 出会いと対話 マンデー

 

いくら<健康な体>があっても、

<考え>が錬達されていなくて弱ければ、正しく、よい行ないができない。

だから<考え>を錬達しなさい。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@www.god21.net

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる