摂理メンバーが書いた記事

変化すること!!

職場で「変化がなくて、単調だ」「家に帰ったら、ご飯・風呂・TV・(家事)・寝るだけよ~」という発言を耳にしました。

1日の大半、お乳を飲んで寝ている(だけのように見える)赤ちゃんだって、絶えず変化して成長しているのに、

この人はどうしちゃったんやろうか?

生活スタイルが固定してきて、慣れてきたがゆえの発言やろうか?

思わず「大きな変化がなかったとしても、時がすすんでいる限り、生きている限り変化していると思います。

それが良い方への変化か、悪い方への変化かは分かりませんが…」ととっさに返答してしまった私。(≧◇≦)

年齢を重ねてくると、「変化している事に」気づきにくくなる事もあるかもしれんね(._.)

 

20140826-37_Ja 小さい変化、永遠な変化

 

 

 

 

 

 

 

「小さい変化」が「永遠な変化」を生む。

鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師の御言葉より

 

20140705-113_Ja 良くなるように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の運命が良くなるように望むなら、

<心、考え、行ない、脳の体質、体の体質>を変化させなさい。

この心、あの考え、この体質、あの体質、そのどれでもない。

ひたすら<御子の考え>、<御子の体質>だ! そうしてこそ、御子と共に暮らす。

鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師の御言葉より

 

私自身も、まだまだやけれど、

御言葉を学んで本当に大きく変わったんよね。

こうやって、ブログを書くようになった事も、

神様を心から信じて生活するようになった事も、

時にはくじけそうな時だって、肉体の人生だけを考えるのではなく、

霊界があって、永遠な天国にいくために努力しつづける事、

苦手な事、苦手な人がいたとしても、自分から忌み嫌うのではなく、

神様が平等に愛されるように愛す(愛そうと努力する)事、

今はよく分からなかったとしても、決して諦めずに最後までいく事(*´▽`*)♪

 

まだまだあるんやけれど、今日はここまで。

これだけでも、人生を生きていく上で、

考えの変化は本当に大きい。

 

神様に感謝できる心を育てて下った事もそう。

 

今日も実践して「変化」だー(*^▽^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村