MENU

相談が苦手なあなたを変える一言

聖書1@fukuinchurch.org

 

まっちゃんが一番好きな聖句

 

【求めよ、そうすれば 与えられるであろう。】

 

これは、マタイによる福音書7章7節にある。

 

 

何でこの聖句が好きかというと、まっちゃん、摂理に出会ってを神様信じるまでは、あんまり人に頼りたいとか相談したいとかいう気持ちがなかった

友だちや家族、周りの人は大好きだったが、「人は人、自分は自分」という考え方が強かったので、

 

 

 

【自分で考えて、自分で解決。】

 

 

 

これがまっちゃんのモットーだった。

だから、人を頼らなかったし、悩みや問題があっても自分の頭の中で解決して終わってた。

 

しかし、摂理のメンバーがまっちゃんの誕生日に

まっちゃんにはこれが一番必要だと思って。」

と言って、この聖句を書いたカードをプレゼントしてくれた。

 

聖句Card@paulus.jp

 

【求めること】・・・かぁ。)

 

 

 

 

自分に足りないなぁ・・)と思い、やってみようとしたが、

今までしてこなかったから、

・・難しい_(。_。)_ぐほぅ…

 

 

何とか、神様には【求める】事ができるようになったが、

周りの人に【求める】事がホントに難しかった・・(* ̄□ ̄*;

 

 

 

 

(言ってみようかな?)(´ー`))ㇲㇲㇲ‥

 

 

 

(言ってみようかな・・)ㇲㇲㇲ‥((`ω´)

 

 

 

 

(ゔぅぅ言えない…(。´ノω・`)グスン。

 

 

 

 

そんなこんなで、もがきながらもやっと少しずつ周りの人相談お願いを言えるようになった。

 

 

【神様に告げたら】神様が様々状況を変えて下さったり、人を送って助けて下さる事も分かった

【人に相談】したら、 【自分1人で解決】してた時よりも、もっと良い方法が見つかるようになった。

 

 

 

(ああ、だから「求めよ、そうすれば与えられるだろう」なんだな。)

 

 

 

この【聖句】はまっちゃんを変えてくれた聖句だ。

 

 

 

「何の聖句一番好き?!」

と聞かれると、必ずこの聖句を答えるまっちゃん。

 

 

 

自分を変えてくれた【一言】って大事ですよね☆。.:*・゜

 

 

昔の主管兼から新しい主管兼に出てきなさい

個人も絶対に<昔の主管圏>から、

より高い次元の<新しい主管圏>に出てこなければならない。

出てこなければ、続けて昔の主管圏の生を生きなければならない。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ Mannam & Daehwa

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる